カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 夫が白血病になったのですが。
商品詳細画像

夫が白血病になったのですが。

花福こざる/著 小沼貴晶/監修
著作者
花福こざる/著 小沼貴晶/監修
メーカー名/出版社名
家の光協会
出版年月
2026年1月
ISBNコード
978-4-259-54792-9
(4-259-54792-5)
頁数・縦
159P 21cm
分類
教養/ライトエッセイ /コミックエッセイ
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥1,400

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

風邪だと思ったら、急性骨髄性白血病でした。夫婦で営んでいた花屋は強制終了。治療、仕事、お金、妻のわたしはどうすれば!?白血病の“家族の闘病”を描いた、はじめてのコミックエッセイ。日本人の白血病発症率は年々増加していますが、闘病中の人やその家族が気軽にアクセスできる情報が少ないのが現状です。漫画家・花福こざるさんが、夫の白血病発症から治療を終えるまでを、ほのぼのと気楽に読めて、不安を和らげるようなコミックエッセイにまとめました。初期の自覚症状から最新の治療の流れ、「さい帯血移植」の過程と経過、治療費や保険など“お金の話”、病気と仕事の折り合い、退院後の再スタートまで―実体験にもとづく具体的な情報が描かれています。白血病と向き合う方、大きな病を抱えた方、そのご家族へ。“明るく前向きに治療に取り組む”ためのヒントが見つかる一冊です。―本書「はじめに」より―“(夫)そういや白血病の闘病記ってほとんどないんだよね、ネットとかで探したけど怖いことばっかり書いてあってみるのやめたもんなー。そうだ、こざる オレのことマンガに描いてよ。治療中の人の参考になるといいなと思って、オレもいろんな人の症例を見たかったし”

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution